10日目・4

どうか織筆が幸せになりますように


本日から第8章です。今回からはサブタイの画像入れてみるよ。

前回に引き続きウィナーズ出場のために試練を受けます。
内容はサブタイの通り。お前のビーダマンまだ未完成だったよねって話。
そういえばそうだったわ。確かにパーツ集めしてたわ。

という訳でヤマトはコバルトさんのパーツ集めという名のおつかいを、
ツバメたんは延々とターゲットバグを打ち続ける作業に入るのでした。
なんかツバメたんの試練のが辛そう。
パーツ集めの方は場所のヒントもらえるしマジおつかいだもの。
んー、原作リスペクトかな。打つ方だったし。
ゲーム的に考えてヤマトはビー玉避け出来ないもんね。
しかしバーニングマグナムはどう習得するんだ。今回の試練で何かあるのかな。

さて早速おつかいに出かけますよ。

最初はカウトゥーンで物々交換もとい人助け。
うん、そこのショップで売ってるもんあげただけなんだけどね。
もしかしてこれ超人気パーツで滅多に売ってないんだろうか。
まあ何にせよ左肩パーツゲットだぜ。

次はゲイルトゥーンでぴちぴちぴっちなお姉さんとフラグっぽいものを立てるよ。
男としかフラグが立たないことに定評のあるヤマトさんの原作アニメ通して唯一の女性関係じゃないかこれは。
女子が増えたアニメ版でもラブコメ三角関係は生意気な後輩に、
シリアス系は不憫な噛ませライバルに譲ってた人が!まさか!
いやまて私が忘れてるだけで炎魂で何か…何かあったかも…ん〜〜〜。
駄目だ、無印でツバメたんがブルに嫉妬したりハート振りまいたりしてるとこしか思い出せない。
本当ツバメたんとはフラグびんびんだったよね。夕方から何だったんだあのアニメ。
…あ、パーツは右のガントレットでした。

そんで最後。サイトゥーンでアランとバトル。
前回登場したときは町の神父様でしたが、なんかビーダーになったみたいです。
本人曰くそれが「本来の私」だそうな。そうなの。
使用マシンはガーランドブラスト。このソフトのおまけでついてたパーツのやつね。
アランはちょっと強いぞ。1ゲーム落としたけど勝利。ふー。

最後のパーツ・ウィングを手に入れたことでコバルトブレードついに完成。やったね!
このパーツを守ることがアランの使命だったそうです。
実はもう1つ使命があるんだけど、それは秘密ですとのこと。
あとスカルドラゴンとかいうやつはやばいよって忠告もらった。そうか。

アランの脳内CVがI田彰になりながら第8章おしまい。
次の章からシルバーパスが入れられるようになったよ。

第8章の3行まとめ

ツバメたんと10万発の試練
コバルトブレード完成
アランの使命

現在のステータス

ブロンズビーダーになった!かっこいい!

やっぱ1つの記事に1章分じゃないと先に進まないな…。
次の章で(書くのが)長かった10日目も終わりです。
続きます。