10日目・3

あちこちの公式配信見るので忙しすぎわろえない


引き続き7章途中から。

特訓を終えてアルマーダ様とお話。
ようやくチャンネル権の話題が出たよ。ヤマトはやればできる子。

Q.こんやのテレビってどうなるん?

A.ふたりでなかよくみるんじゃな

はい、半分こです。チャンネル権半分こです。
30分番組なら15分交代が妥当な線かな。

…なんて思ってたら。
こいつら5分交代。やべえ。超話細切れ。
運悪いと丁度CMと重なる分量。奴ら素人じゃないな。

チャンネル争ってたらいつの間にかウィナーズの告知が流れてたぞ。
話が進むよ!やったねヤマちゃん!

もちろんヤマトとツバメはウィナーズ参加を即決。
だけどアルマーダ様は大反対なんだな、これが。
でも試練に合格すれば許してくれるらしい。キャーアルマーダサマフトッパラー

翌朝に早速試練開始。

第1の試練はアルマーダ像崩し。
ターゲットバグを蹴散らして、その先にあるアルマーダ像の尻尾を崩せばクリア。
制限時間60秒だけどそんなにいらないかな。
とりあえず必殺技打てば楽に崩せる。あっさりクリア。

アルマーダ様がウィナーズに不穏な気配を感じたところで第7章終わり。
なんか長くなっちゃった。たいしたこと書いてないのにね。
それにしても各章ごとのビーダ魔人とにゃみーごすの締めコントが面白い。
そういえばアニメも冒頭と締めにはずれはなかった気がする。

第7章の3行まとめ

難しい特訓
荒野のマタタビ野郎と銀河武芸伝サムライン
ウィナーズ参加者募集中

現在のステータス。まだまだしたっぱ。
ビーロが溜まってるけど何も買うものがない…。
そりゃ特訓ばっかでツバメ以外とバトルしてないもんなあ。

さて、10日目はまだまだ続くよ!いつ終わるんだろうね!

追記)アルマーダ像はアニメに出てきたものなんですね。
    まだその話のDVD買ってなくて本放送時の薄い記憶しかないもので…