10日目・6

アルマーダ様「少年よ戦士に生まれ変われ」
久しぶりすぎる燃えビー攻略記です。
前回の更新が約1年前…だと…?うわお。

えっと、ウィナーズが始まって新キャラが登場ってとこからですね。

選手一覧を見ているヤマトに謎の少年が話しかけてきました。
なんだか育ちの良さそうな子ですね。上○彩似の執事がついてそうな感じです。

というわけで、ドジっ子で敬語な新キャラカイン君とバトルすることになりました。
彼は伝説のマシン=コバルトさんと戦うのが夢だったらしいですよ。夢が叶って良かったね。

バトル自体はいつものDHBだったので普通に勝利。
ホッケーじゃなければ余裕ですよ。ホッケーじゃなければ。
ん、なんだかフラグを立てた気がするぞ。

カイン君は負けてもヤマトを励ましてくれる良い子です。
…と思ったらなんだか怪しい情報を怪しい顔で話し始めたぞ?
レーニングセンターに行くと凄腕のビーダー4人と戦えると。ほう。
その4人はある事情でウィナーズにはエントリーしてないと。ほう。
あまりの怪しさにヤマトにすら「へんなやつ」という感想を持たれたカイン君の今後はいかに。

謎の少年に金持ちの香りを感じつつ第9章おしまいです。
1つの章に1年かかるとか…。笑えない…。

第9章の3行まとめ

ブーストマグナム習得
ウィナーズ開幕
ライバルいっぱい

現在のステータス

ビーロがどんどん溜まっていくけど買うものはないのだ。

これの前の記事で「次回または次々回〜」とか最後に書いたんだけど、それって今回の記事で思う存分カイン様への愛を叫んで、話の内容はその次に回す予定だったからなのよね。次(=今回)の記事は読み飛ばしてもいいよーって感じにしようと思ってたのよね。現実って思い通りにならないのよね。

とりあえずこの攻略記はどんなに時間がかかっても完結させる方針でやってます。
年に1回以上は更新したい!ぞ!わー程度の低い目標…。がんばる…。