10日目・5

デジモンXWに歴代主人公出るってマジなん


第9章。ついにウィナーズです。

アルマーダご一行様会場に到着。
新しい背景だーとか思ってたらアルマーダ様からお話が。
専用の必殺技が使えるようになったらしい。えっいきなりなんなの。
んっと、ビー魂を2以上にして上+Bね。だいたい分かった。
練習代わりにツバメたんとバトル。勝てたよ。

という訳でいきなりブーストマグナム習得です。おめでとう。

ここからはキャラいろいろ再登場。

まずは出稼ぎに来たミエ母ちゃん。おお…久々のおっぱいだ…。
今まで少年と猫と男の娘しかいなかったもんね…。

次は開会式でもそもそしてるシャドウの皆さん。ヤマトは会ってないけど。
ついでにシャドウ側の新キャラもチラッと顔見せ。呪われた炎がどうとか言ってそうな顔だな…。

予選は明日からのようです。
今日はゆっくり休むべき…なんだけどヤマトは選手一覧を見たいらしい。
一覧に載ってる自分見て感動しててかわいい。
しかし選手ナンバー134って登録が早かったのか出場者が少な……前者に違いない。ね。

ここで更に新キャラが登場するのですがそれは次回に持ち越し。

ちょっと前回シルバーパス入れられるようになったのでゼロコードのお話をしますよ。

このゲームには「ゼロコード」なるものが設定されてます。
パスワードを入力するとパーツやビーロがもらえる素敵なシステムです。
最初は「ブロンズパス」しか入力できませんが、ゲームを進めると上のランクのパスを入れられるようになります。

ゲーム開始時にすぐ入力できるのは説明書に載ってる2種+パッケージの1種のみ。
他のパスは当時のコロコロなどに載っていたとか。
しかも現在でも容易に入手できる単行本・DVD・爆全集には載っていない始末。
ちなみにこのパスがないとパーツフルコンプは無理です。ううん。
これだけのために昔のコロコロ買うのか…?
ただでさえ昔のWJとTFトイでいっぱいなのに…?

困ってなんとなく部屋の隅を見るとそこには紫色の鹿が…


<ググれよ





ありがとう衝撃波!いつも肩パーツ回し忘れてごめんね!

という訳でゼロコードでググったところ、ブロンズからゴールドまで全部見つかりました。
かがくの ちからって すげー!

入力してて思ったけど、すでに持っているパーツが手に入ったら自動で換金してくれるのってすごくね?
持ってるからいらないよね、じゃなくてじゃあ換金しますね。偉くね?
こういうとこ好きだわ。このゲームやってて楽しい。

以上ゼロコードの話でした。次回もしくは次々回に続く。