10日目・2

私の夏未お嬢の未来が明るいことが確定されたのに安心して寝坊した


第7章途中から。

難しい特訓をさくっとクリアしたのでアルマーダ様に報告するぞ。
これで今夜のテレビは荒野のマタタビ野郎で決定か…。
サムラインが見たかった。きっと80年代特撮っぽいアニメに違いない。

どうでもいい妄想してたら横からツバメたんも特訓終わったって言ってきた。
引き分け判定されたんだけどその場合のチャンネル権ってどうなるの。
アルマーダ様はまだ時間もあるしもっと特訓しようずとか言ってるけど、もっと大事なことがあると思うんだ。

さっぱりチャンネル権の話題に触れられないので、大人しくもう1回特訓するぞ。
どうやら気の済むまで特訓2種+ツバメたんとDHBができるようです。
せっかくなので前々から気になってたことを実験してみるよ。


お題:バトル終了時にもらえるボーナスと必殺技の関連について

バトルに勝つと賞金とボーナスがもらえるのですが、どうも必殺技を使ったときはボーナスが多いような気がするのですよ。
いい機会なのでダブルホッケーで検証。
必殺技を使わず倒す→1つのパックは必殺技で倒しもう1つは通常攻撃→両方に必殺技を使うでやってみる。
適当に空打ちするだけでビー魂溜まるので必殺技使うのは簡単。
問題はどのタイミングで使うか。打ちすぎると倒しちゃうし、打たなすぎると耐えられる。
まあなんとかしてみました。

でね。結果…なんだけど。
やったけど数値メモるの忘れちゃった☆てへぺろ
うん、駄目だね。なにもかもが駄目だね。

でも

必殺技無使用<パック1つに必殺技でとどめ<パック2つとも必殺技でとどめ

↑これは確か。

かかった時間とストレート勝ちか否かと被ダメージ量は関係あるのか分からない。
とりあえず必殺技は使った方がいいみたい。ガンガン使うぞ。
この後DHBで試したけど、とどめに必殺技使うのが1番ボーナス多いのです←結論


割とアレな感じになったけど、この記事書くのに1時間かかってるんだ。
こんなペースじゃ私の本命が出てくるまでどれだけかかるやら…。
次で7章終わらせるよ!一旦切るよ!