10日目・1

タイバニ見てたらもう1度アムドライバー見たくなった不思議


前回のおさらいにゃ〜ん♪

ついにアルマーダ登場まで話を進めたまふ。
しかし順調な更新をしたのもつかの間、書きかけの記事を誤投稿してしまう。
果たしてまふは失敗をごまかせるのか?!まふの運命やいかに!

というわけで…
今週もはじまりはじまり〜♪

今回は第7章。アルマーダ様に弟子入りしたところ。

すがすがしい朝の風景から開始。
昨夜のお札コウモリは本当に大丈夫だったんだろうか。
割と真面目に心配してたとこでアルマーダ様が衝撃の一言。

アルマーダ「お前らが弟子入りして、早1ヶ月…」

!?

なん…だと…
ここでキンクリ…だと…

でもよく考えると原作もここでキンクリやってたね。
さっき確かめたらやっぱり1ヶ月飛んでた。驚くことは何もなかったぜ。
アニメは未確認だけど同じかな。まだこの辺は原作をトレースしてたような。

さて、一ヶ月たったのでさらに厳しい特訓が行われるそうですよ。
なんだろう。DSなら○と△書かせてたんだろうけど。
…ってそれは入門テストだ。中途半端に読み返したら混ざった。
特訓を先にクリアした方には今夜のチャンネル権が与えられるらしい。
銀河武芸伝サムラインが気になりつつ特訓開始。

難しい特訓その1:ターゲットバグ

え、これ入門テストでもやったけど…と思ったらノルマが多かった。
とはいっても最初に出した記録に色がついた程度。確か60だったかな。
慣れたこともあって余裕クリア。

難しい特訓その2:ダブルホッケー

ホッケー?!ひいぃ!つかダブルって何?!私聞いてない!!
…と盛大に取り乱したけど内容はバトルホッケーさんよりずっと楽。
じりじり迫ってくる2つのパックを押し返すだけ。普通にクリア。

難しい特訓おまけ:DHB

ツバメたんに話しかけるとDHBができるよ。
ルールはいつものやつと同じだよ。

特訓は以上。えっ。

さり気なく出張パーツショップのお姉さんもいるけど大して語ることはない。
まさかあの店におっちゃん以外の店員がいたなんて…ってくらい。

ここで切ります