9日目

海賊と天使がわっしょいする映画見てきた。もう1回見たい!


前回のおさらいにゃ〜ん♪

ついに伝説のビーマスター・アルマーダの居場所をつかんだヤマト。
果たしてアルマーダとはどんな人物なのか?ヤマトの運命やいかに!

というわけで…
今週もはじまりはじまり〜♪

ようやく第6章です。
早速アルマーダ様の家の前まで来たヤマト。行動早いね。
しかしすでに先客がいたのです。そうです、後のアクアリオ使いの秘書です。

先客はツバメというそうです。どうもヤマトを警戒しているらしい。
くせ者だのうつけだの好き勝手言われたよ。
こうなったらもう決着の付け方は1つしかないね。
1度バトルしなければ話を聞くこともできない、それがビーダー。
いざ尋常に勝負!

割とあっさり勝てた。まあDHBだからね。
1度バトルすれば分かり合える、それがビーダー。
ヤマトとツバメが仲良くなれそうな空気になったところで謎の声が割り込み。
人んちの前で〜って言ってるということはこの家の住人。
この家の住人=アルマーダ様。ついにキター?!

おいこの猫ヒロインみたいな見せ方の登場だったぞ。
ツバメの見立てではこの猫はアルマーダ様お付のお手伝いさんらしい。
なーんだアルマーダ様じゃないのかHAHAHA
じゃあ本物はどこだい。
こっちは奇跡を待ってる惑星の片隅で情熱の炎今燃やしてるんだよ。

やきもきしてたらお手伝いさんが射撃ゲームしない?って誘ってきた。
まあいいか。暇なので挑戦。
この射撃ゲームはターゲットバグを撃つだけの簡単なお仕事です。
私は46個でした。多いのか少ないのか分かんないけどクリアはしてる。

…お手伝いさんの記録が76個だった件。すげえな。
どうやらこの猫さんはアルマーダ様だったようです。
失礼なこといってごめんね!手のひらは素早く返すぜ!

ツバメが必死に弟子入りを頼んでいる頃、シャドウ基地ではリーが不穏な感じ。
それを察知できるアルマーダ様マジビーマスター。
ヤマトとツバメに入門テストを受けさせると言い出した。
これもお札コウモリの群れを撃ち落すだけの簡単なお仕事ですよ。
敵が空中にいるってだけで要領はターゲットバグと同じ。
何匹か脇を通っていった気がするけどクリア。…いいのかこれ。

脇を抜けてった奴らはツバメたんが何とかしてくれたんです。
私はそう信じる。きっとそうに違いないんだ。
だってほら、アルマーダ様がテスト合格って言ってるし。

こうして、晴れて2人はアルマーダ様の弟子になれたのでした。
よかったね!でもこれからだね!

一方その頃シャドウ基地。
なんでお札コウモリ撃ち落されてしまうん…と動揺するリー。
そこにグレイさん登場。そっとリーに改心フラグを立てていくのでした。

これで第6章おしまい。無理矢理1つの記事に入れてみた。
しかしにゃみーごずに性別迷われるツバメたんはさすがやでぇ…。

第6章の3行まとめ

ツバメ登場
アルマーダ様に弟子入り
リーに改心フラグ

現在のステータス。まだしったぱなのね。早く脱出したい。

次回はちょっと長くなるよ。
時間が取れたから調子に乗って1日で3章分進めたのさ。

というわけでこの続きは… 次回を待つのだにゃん♪