8日目・2

平日休みとBW2公式配信に乾杯


第5章の途中ですね。
色違いヒャッハーにアランの情報をもらったところから。

アランがいるという教会に到着。

あ! やせいの
じいちゃんが あらわれた!

くどいので省略。
この町で最初に会ったじいちゃんと再会したよ。
じいちゃん曰くアランは町に行ったとのこと。
お約束のすれ違いだね。想定内想定内。

ここでもう1度じいちゃんに話しかけるとアランについての話が聞けます。
どうやらアランは最初からサイトゥーンにいたわけではないらしい。
ついでに神父ではなく神父見習いだったそうな。へー。

アランを探して町に戻る。といってもそれ以上の手がかりがない。
しょうがないので例の情報通を頼る。
タメゴローに言われて仕方なくなんだからね!勘違いしないでよね!

情報通に話しかけたらアラン出現。近くにいたのねー。
うん、説明書とかに載ってた人で間違いないな。
神学生とか書いてあった気がするけどそんなことは……これからか?

アルマーダ様に会いたいんだけどって言ったら教えてくれた。
バトルなしで教えてくれるとはなんていい人なんだ。キャーアランサーン

ヤマトが去った後でアランさんが独り言。
コバルトブレードと関わりがあるっぽいこと言ってる。
そんで2つの使命がなんたらかんたら。
うん、アランさんが重要人物だってことは分かったぞ。

ここで第5章終了。平和っていうか普通っていうか。
第4章がてんこ盛りだったからなのか薄く感じる。てか短いね。

第5章の3行まとめ

色違い大量発生
通じゃない情報通
アラン登場

現在のステータス。まだしたっぱ。

次回からは第6章。今月までにはウィナーズに辿り着きたい。

というわけでこの続きは… 次回を待つのだにゃん♪