8日目・1

何故私は炎魂を録画したビデオを捨てたのか


前回のおさらいにゃ〜ん♪

見事オニの撃退に成功したヤマト。
もっと強くなると心に誓い、サイトゥーンへ旅立つのであった。

というわけで…
今週もはじまりはじまり〜♪

今回から第5章。
ミエかあちゃんに別れを告げて、いざ行かんサイトゥーン。

あ! やせいの 
じいちゃんが あらわれた!

(色違い効果音)

ヤマトは どうする?

バトル    どうぐ
ビーダマン ニアにげる

にげられない!

じいちゃんの うわさばなし!

ヤマトは すでにしっていた!

やせいのじいちゃんは にげだした!

町に入ったら最初の方でバトルしたじいちゃんの色違いに会ったよ。
すぐ去ってったからアルマーダ様のことは聞けなかった。

町を散策してたら情報通と名乗る男を発見。なんかこいつも見覚えあるな。
早速アルマーダ様のことを聞くも知らんと言われた。おいおい情報通。
でもビーダマンのことならビーダーに聞くのが一番じゃねってヒントはくれたよ。

とりあえずこの町のビーセンターに行ってみる。女子とオタクさんがいたよ。
しかしこのオタクさん、オタクさんというよりは電波さんって感じ。
話しかけたら女子に説教された。そうだね、バトルだね。

勝ったけど特にめぼしい情報はなかった。
困ったのでもう1回情報通のところへ。他に情報ないの?
聞き直したところ、どうやらこの町にはもう1人凄腕のビーダーがいるらしい。
それを早く言いなさいよ。ていうか女子もそんなこと言ってたわ。

凄腕ビーダーはヒャッハーの色違いでした。
ここにきて少しずつ使い回しが出てきたね。

★ヒャッハーは話のわかるやつ。
アルマーダ様の知り合いの情報をくれたよ。
アランっていう町の神父様らしい。説明書とパッケージに載ってた人かな。
ついでにコバルトさんのパーツもくれた。
ありがとう★ヒャッハー!

ここで切ります