1日目・3

1日目ラスト。


さて第2章。
ビーダマンが手に入ったヤマトは最強のビーダーを目指すことにしました。
でも具体的にどうすればいいのか分からないわけです。最強ってのも漠然としてるしね。
キャットカフェでぼーっとしててもしょうがないので町に行くことに。

ビーセンターのビーダーに聞けばいいんじゃないかなってことで聞き込み開始。
じいちゃんに話しかけたら怒られた。
顔を合わせたらまずバトルするのがビーダーとしての礼儀らしい。
これにはビーダーなり立てのヤマトと私がびっくり。そーいうもんなん?
しかも勝たないと駄目らしい。いいじゃん教えてくれてもと言ってはいけない

とりあえずじいちゃんとイケメン倒してみたよ。
ここからバトルが3回勝負になります。今までは1回。
まあ1回最長60秒だから連戦も苦になんないけどね。楽しいし。
セーブも早いし、やっててストレス感じないってのはこのゲームの長所だね。

じいちゃんとイケメン倒すと褐色女子が出現。可愛い。
なんかいい情報くれた。パーツショップができたらしい。ありがとう褐色女子。

パーツショップに行くとどこかで見た顔が。
チンピラ戦でビーダマン貸してくれたちょんまげのおっちゃんはパーツショップの店主でした。
パーツの売り買いとゼロコードの入力ができます。
早速説明書についてたコードを入力。パーツゲットだぜ。
何気に入力成功したときのSEが好き。チャキーンってやつ。
パーツは結構種類があるみたいですね。コレクターの私歓喜
はい、最近の好きなゲームはポケダン空とドラクエ9です。収集率とかマジときめく。
持ち金限界まで上からパーツ購入。ここからここまで全部ちょうだい!

買ったパーツでビーダマンをカスタマイズ。
んー、コッコバレルを付ける勇気はないなあ…。バトル中に見えるわけじゃないんだけどね。
とりあえずビー玉の補給数が3になったので満足。

バトルで勝てたし、パーツもいっぱい買ったし、充実してるのにヤマトは物足りないようです。
店に帰ってミエかあちゃんに相談。なんでだろー?
かあちゃん曰く最初に強い相手と戦ったのが原因らしい。
どうやらぬるいバトルじゃ満足できないようになっちゃった…らしいよ。

ここではじめてシャドウの名前が出てきます。あくまで噂として。
ミエかあちゃんはそういうの聞いてコバルトブレードを隠してたんだそうな。

で、強い相手を探そうってことに。
大和の知ってる強い相手っていったら1人しかいないね!1度負けたあの人だね!
ごめんね。中の人へぼくてごめんね…。もう負けないよ(予定)

そこに登場するブル。神出鬼没だな。
どうやら強いあいつ=グレイの居場所を知っているようです。

それならとっとと探しに行こうぜ!ってところで1日目おしまいです。
1日分上げるのに4日かかった…。

というわけでこの続きは… 次回を待つのだにゃん♪