2日目

プレイ2日目。


前回のおさらいにゃーん♪

1日分のプレイ日記を4日かけて投下したまふ。
しかし、無計画にゲームを進めたため、3日分の日記がたまってしまっていた!
果たしてまふは休日のうちにストックを消化できるのか!?まふの運命やいかに!

というわけで…
今週もはじまりはじまり〜♪

2章序盤からですね。
ブルにつれられグレイを探しにゲイルトゥーンにきました。ここから疾風の谷に行くとか。
今回からマップが登場。好きな町に行けるようになったよ。まだ2つだけだけど。

町についたとたんブルとはぐれちゃった…。
いきなり現れるのはいいけどいきなり消えるのはやめてください。
しょうがないからその辺の人に行方を聞いてみよう。

※ただしその辺にいる人はすべてビーダー

まあつまりそういうことです。がんばろー。

その辺にいたのは紳士風イケメンとヒャッハーと幼女。難なく撃破。
イケメンが流れ者を見かけたらしいので行って見ることに。

流れ者発見したけどブルじゃなかった。説明書に載ってた娘さんだった。
でも娘さん俺って言ってるんですが。なんだかイエロー(@pksp)のにおいがするな…。

彼(彼女?)もビーダーだった。つまりはそういうことだ。(2回目)
シノビキャットの使い手で名前は不明。よし、名前が分かるまではしのたんと呼ぼう。

問題なく勝利。しのたんがブルの居場所を教えてくれました。
え、タルの中で爆睡ってお前…。
叩き起こしたらコバルトブレードのパーツくれた。タルの中にあったらしい。えー。

さて気を取り直してグレイ探し。疾風の谷に行きます。
でもその前にショップ。ちょっとパーツ買って、今度こそ出陣。

グレイのとこに行くには崖を登らないといけない。厳しい。
大丈夫かなー、怖いなーとか思ってたら案の定ブルが落ちそうに。ここで選択肢。

ニア助ける
 助けない

んー…

 助ける
ニア助けない

いやいやちゃんと助けましたよ。ほんとに。
ていうかこの選択肢ひどいな。

崖を登りきるとグレイ発見。早速バトル!

疾風の谷では風がビュンビュン吹いてくるので発射したビー玉が流されます。
風も常に一定の方向に吹くわけではないので予想外の玉が当たることも。
とりあえず端に寄って打ったらなんとかなった。

やった!ストレートで勝ったよ!

て、喜んでたらなんかブルの様子がおかしい…。どうしたん…。

ここで2日目はおしまい。超☆遅☆筆だけど最後まで頑張りたい。
今回20分くらいしかプレイしてないんけど結構長くなったね。

というわけでこの続きは… 次回を待つのだにゃん♪