5日目・2

関係ない話だけどピンク信号が頭から離れない


さて3章途中(仮)からです。

グレイがデビル・ザ・ロックの話を持ってきてくれました。
なんか強いビーダーがいるらしい。なんというヤマトホイホイ。
しのたんはミエかあちゃんが見ててくれるようなので問題ないね。
若干グレイさんが挙動不審だけど気にせず行ってみよう。

ついた。なんか出た。

シャドウを名乗る兄弟が登場。問答無用でバトル挑まれた。

グレイとブルがキョンシーよろしくお札くっつけられて人質になっちゃったから、戦わないわけにもいかないね。
よーし、受けてたつぞ!

リー→ウェンとDHBで連戦。
ホッケーやらなくていいんだね!中華兄弟がもっと好きになったぞ。
もちろん速攻で勝利。ホッケーじゃないなら余裕ですよ。
一応、デビル・ザ・ロックの特性としてフィールドが氷でできてるから滑りやすいってのがあるんだけど、あんまり気にならなかったかな。

両方倒したら毎度おなじみの奥の手出してきた。

どうでもいいけどアニメで合体シーン見るたび余剰パーツが気になってしょうがない。
いやビーダマンの性質上あれを余剰とは呼ばないんだけど。気になる。
そっと抜けてく素体はどうなるんだろう。リーが持ってるんだろうか。
まあ要するにグレートバーンガーンなんだよね。
素体君は変形して新たなパーツになればいいのに。

話がそれた。それをやったらビーダマンじゃないだろう。

再びウェンとバトル。やっぱりDHB。負ける気がしない。あっさり勝利。

勝った!第3章完!

ではないのね。
グレイさんの隠し事がヤマトにばれました。中華兄弟マジ悪役。

グレイがヤマトの元から去ったところで第3章おしまい。

第3章の3行まとめ

行き倒れしのたん
中華兄弟登場
グレイ離脱

ステータス画面は写メり忘れた。
このゲーム話がテンポ良く進むし純粋に楽しいね。ホッケー勝てないけど。
平日の更新は難しいような気がしてきたけど頑張る!

というわけでこの続きは… 次回を待つのだにゃん♪