1日目・1

初日


前回までのおさらいにゃーん♪

大友の夢と希望が詰まった街秋葉原
うっかりバトビに再燃してしまった腐女子まふは、未開封新品の燃えビーを安価で手に入れた。
そこに現れたゴールデンウィーク8割仕事の現実。
果たしてまふはこのゲームをクリアできるのか?!

というわけで…
今週もはじまりはじまり〜♪

↑アニメ無印2話を見ながら読んでね!

さて、未開封480円の奇跡に感謝しながら早速プレイしてみますよ。

電源オン!
現れるタカラのロゴ。ああ、合併前か…
タイトルをヤマトが読み上げてスタート。
スタートメニューは2つだけみたいです。これから増えるのか。

やっぱり最初はビーダ魔人がお出迎え。
…してくれたのはいいけど主人公の名前を忘れてしまったようです。オーキド博士か。
とりあえずデフォルトのヤマトで設定。

ビーダ魔人とチュートリアル
Aボタンで発射、十字キーで移動、L・Rで斜め。ビー玉の補給は移動するだけ。
パワー上げるの(A長押し)一度もやらなそうだなーと思いつつ練習。割と簡単。

最後にビーダ魔人が頑張れって言ってくれた。
ありがとうビーダ魔人!頑張る!

ここからが本当のスタートです。毎回サブタイトルが入るようです。

まずキャットカフェで夢から覚める。初っ端から夢オチとは…大した奴だ…
設定はやっぱアニメ準拠だね。ヤマトはまだ自分のビーダマンを持ってません。

ツールBOXを選ぶとステータス画面。まだひよっこ

とりあえず外に行くことになったよ。なんかビーセンターなるものができたらしい。
ミエかあちゃんに早く帰るよう言われたからチラッと見たらすぐ帰るね!
やっぱバトビーの女子は可愛くていいなあ。ん、女子?…まあいいや。

早速外出た。ヒントを選ぶとタメゴローが話し相手になってくれるそうです。

そういえばビーダ魔人がちょんまげの男を探せって言ってた気がする。
ビーセンターに行くついでに探してみようかな。
ちょんまげって言われても兄者とツバメパパしか思い出せないけど。

なんとなく行き先選んだらブル出た!そして一瞬で去っていった!
そういえばアニメもこんな感じで顔見せしていったね…。

別の場所を選ぶと髪を結ったおっちゃんがいました。これってちょんまげ?
特に何もないのでビーセンターに行くぞー。

…到着した途端チンピラに絡まれた件。
ビーダマン持ってないからって馬鹿にされた。ひどい。

悔しくてプンスカしてたらさっきのおっちゃんがビーダマン貸してくれた。優しい。
ちょっとチンピラ殴って…じゃない懲らしめてくるわ。

というわけで初バトル。ビー玉の補給に気をつけてれば問題ない感じ。
制限時間付っていいね。もう少しやりたいってとこで終わるのがすごい。
ゲームそんなに得意じゃない自分でもなんとかなりそう。

チンピラに勝ったらデレた件。ついでにマシンのパーツくれた。
やだ…イケメン…///

いい気分でおっちゃんにビーダマン返して直帰。おっちゃんありがとう!


予想外に長くなったからちょっとここで切るよ。