MP-9Bブラックロディマスコンボイ感想

画像はもちろん写メクオリティ。


部屋の片付け放り出して開封してみたよ!

とりあえず開封直後の状態。
隣はサイズ比較用のスクライドブルーレイボックスとおまけのメイテッドクモ姉。

クモ姉はいつも美人である。

マトリクス。
黄色が通常ロディ、赤が黒ロディ。
デストロンの怨念で変色したらしいよ。結構この色好き。

ロディと。ちなみに私のロディは初版です。もういいんです。
分かりづらいけど両方ホットロね。
まあこの状態の黒ロディの名称は「ブラックロディマス」でホットは付かないようだけど、便宜上ホットロということで。

バイザーが勝手に落ちてきてフラッシュマンごっこをはじめる不具合は黒ロディにはなかったです。
ちなみに私の初版ロディはホットロだと落ちてきてロディコンだと安定する感じだったんですが、今日いじったら直りました。何これ。

あと背中と胸がパカパカする現象も直ってました。
背中は油断するとちょっとなるけど。

こっちがロディコン。
ホットロ→ロディコンも黒ロディの方がスムーズに出来ますね。
初版ロディはちょっと固くていちいち首がもげる…。

ところでこの画像、よくよく黒ロディの武器を見てほしい。

片手で持ててるの!地面に付けずに!片手で武器持てるの!

黒ロディは初版ロディと違って手、というか指が固いです。
手のひらのジョイントが必要ないくらいしっかり武器を握れます。
まああのジョイントは初版の段階でいらない子でしたが…。
晴れて片手で持てないなら両手を使えばいいじゃない状態脱出です。
すごいぞ!黒ロディ!

ホットロビークルモード。MPロディをビークルに出来たのは初めてです。
薄い車体が素敵。変形過程も楽しい。特に車体の前半部分いじるとこ。
最初からこれならなあ…。いいトイじゃんこれ…。
一応初版ロディも変形させようとしたんですが、全力で挫折しました。
無理だってマジで。足動かないって。

ロディコンビークルモード。
コンテナをコンテナとして使う日がくるなんて。

せっかくだから初版コンテナとも融合。
黒いところがあんまり見えないね。


改善点総括

背中パカパカ→場合によってはジョイントが外れるが大丈夫
胸パカパカ→ない
武器持てない→持てる
シャットゴーグル→しない
トランスフォーム→できる

あくまでも私の持ってるやつとの比較ですが。
もうさ、やればできるじゃん!やればできるじゃん…!!
この黒ロディは第3版のものらしいですが、ここまで良くなるんですね。
だから最初からこれをやっていればうんたらかんたら。

なんだろうこの…エリガバンビーを初めて変形させたとき以上の感動…。
色も最初見たときえ?ってなったけど、やっぱかっこいいよ。
値段があれじゃなければとってもお勧めしたい。そんな黒ロディでした。