MP10感想

珍しく宣言通り届いた次の日に開封したので感想など。
画像付きですがとっても写メクォリティ。


箱から出してすぐの状態。
一緒に写ってるのはサイズ比較用のDVDダンガードA2巻。
発売日が近かったので…。

見た目はかっこいい。どっしりしてて素敵。
マトリクス取り出して重さにキュン。やだ、期待できそう…。

が、ここで見た目だけじゃないか?と前回のトラウマががが。
うん、私ね、初めて買ったMPがロディだったんだ…。

もうロボットモードをじっくりいじるのは後にして早速変形開始。
だって怖いじゃん。変形できないとか超怖いじゃん。

で き た 。

できたよ!うわ超すげえええ!!変形した!変形したよ!?

もうこれだけで感動。なんて簡単なオタクなんだ。
良く考えなくてもこれが当然です。本当にロディがとうございました。
いやね、ロディにもいいところあるんですよ。
ロボットモードで飾るだけなら十分かっこいいとか。モビルディフェンサーとか。
バイザーゆるゆるだから、ちょうど下がってくるタイミングで「シャットゴーグル!」って言えばフラッシュマンごっこできるとか。
いいところより悪いところの方が多いだけなんだよ。

話を戻しまして。

ちょっと腕のパネル(特に左腕)が固くて泣いたけど、大体スムーズにできたかな。
左腕は本当に動かなくて、気が付いたら爪がボロボロになってた。爪使ってないのになんで…。
私が貧弱なだけ?腕に限らず全体的にパーツ固い。奇声上げながら頑張った。

なんだかんだいって足がきちんとしまらないこと以外は満足。
早速スパイク乗っけてなんか幸せー。ビークル司令官は真四角かっこいい。

コンテナさん。エンブレムがお気に入り。
このコンテナ前部を支えるスタンドがまた動かない。突起が掴めなくて、秋。
こっちは本当にムリゲーだと思った。2本もあるし。指痛い。

で、これを開くとできるのがコンバットデッキ。画像はない。
これかっこよすぎる…。やだ、好き…。
あとでロボモードの司令官絡ませて遊ぶんだから。

コンテナくっつきました版。
無理矢理司令官の足をくっつけないとコンテナのジョイントと合わないぞ。
若干、イラっとするんだぞ。足め。
かっこよさで帳消しにしようとしても駄目なんだからね!

……やっぱかっこいい…。

今この状態で部屋にあるんですが、たまたま通りすがった弟に「何この立派なトレーラー」と言われました。一般の人から見たMP司令官は「立派なトレーラー」らしいです。

ちなみに、コンテナから中のコックピットを出してヘッドクォーターモードなる形態にもなります。

なるんですが。

その長い名前の形態にするためにコンテナ上部のパネルを押し込むのがきつい。
今までの比にならないほど固い。そして怖い。折れる!折れるううう!
押し込むときより元に戻す方が怖い。本当に折れそう。
いや折れなかったけどめちゃめちゃ怖かった。もうこの形態にはしない。マジ怖い。

さて今回の目玉、ローラーたん。
なんとなく手に取ったらもう、

かあわいいいいいいいいよおおおおおおおおお!!!!!はうううううんローラーたんきゃわいいいいいいい!!!!!タイヤ!!タイヤが6個おおおおお!!!虫っぽかわいいいいいい!!!!!!ランプがランプでランプがランプうううううう!!!!!いやああああ!!!ローラーたんマジ天使いいいいいい!!!!ああああああああ!!!!!!

となる訳です。まあローラーたんは天使だからしょうがないね。

特にお尻が可愛い。
チャームポイントのランプはもちろん、排気口もキュート。

コンボイガン(説明書ではレーザーライフル)も乗せちゃうよ!

可愛いけどどことなく無念お砲塔の商人を連想するなあ。
素の方が好きかな。可愛さ的に考えて。

ここでコンボイガンいじってて疑問なんだけど、折り畳めないのって仕様?
頑張って固定できた!って思ってもすぐ戻っちゃう…。
装備品勝負ならロディの勝ちだね。うん。

コンテナだって牽引しちゃうぞ!
サイズ差ありすぎて大変そうだぞ!

説明書に「アニメでどこからともなくそっと現れるコンテナはローラーたんが連れてきてるかもよ(意訳)」って書いてあってキュンとした。
ローラーたん天使すぎるだろ…。

本当にサイズ差がヤバイ。
こんなん引いてるローラーたんどんだけ天使なんだよ。


総括。

まだロボットモードをあまりいじってないのですが、私は結構満足してます。
これから買おうとしている人にはあまりお勧めしませんが。
ほら…ね、値段的に、ね。出来は悪くないよ。値段がアレなだけ。

気が付いたらこの記事の画像の半分はローラーたんでした。びっくり。
司令官もかっこいいんだけどね、ほら、可愛いは正義って言うじゃん?
つまりローラーたんは正義。天使で正義。素晴らしいっ!

あとアンケートの項目が興味深かったので答えると楽しいかもってくらいかな。


という訳で、まふは司令官に適度に満足しつつMPウルマグを待つ作業に戻るのでした。
おしまい。