4日目

サブロムはクリアしてから考えることにしました。


前回のおさらいにゃーん♪

ビーコロシアムにたどり着いたまふ。
そこでまふを待っていたのはバトルホッケーの洗礼だった!
果たしてまふはホッケーに打ち勝つことができるのか?!

というわけで…
今週もはじまりはじまり〜♪

ヤバイ。バトルホッケーヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
バトルホッケーヤバイ。
まずムズい。もうムズいなんてもんじゃない。超ムズい。
ムズいとかっても
「DHB20連戦くらい?」
とか、もう、そういうレベルじゃない。
なにしろ相手にダメージあたえらんない。スゲェ!なんかHPとか無いの。バトルとかを超越してる。ホッケーだし超三角。
しかも必殺技は使えるらしい。ヤバイよ、必殺技だよ。
だって普通はホッケーとか必殺技ないじゃん。だって相手が炎纏ったパック打ってきたら困るじゃん。パックで火傷とか困るっしょ。
ゲーセンでホッケーしてて、相手がいきなり必殺技出して、全治3ヶ月の大火傷とか泣くっしょ。
だから雑魚敵とか(あまり)必殺技出さない。話のわかるヤツだ。
けどグレイはヤバイ。そんなの気にしない。超速10連打しまくり。目でビー玉追っててもよくわかんないくらい多い。ヤバすぎ。
多いって言ったけど、もしかしたら少ないかもしんない。でも少ないって事にすると
「じゃあ、クロムゼファーの通常装填数3ってナニよ?」
って事になるし、それは誰もわからない。ヤバイ。誰にも分からないなんて凄すぎる。
あと超狙い付けらんない。真っ直ぐ打つとパックが横に動く。前になんて行かない。ヤバイ。狙いそれすぎ。相手の陣地にパック入れる暇もなく死ぬ。怖い。
それに超玉切れする。超カイン様。それに超動けない。サイドに玉無しとか平気で出てくる。玉無して。下ネタでも言わねぇよ、最近。
なんつってもバトルホッケーはパックが凄い。三角形とか平気だし。
うちらなんてホッケーとかたかだか丸で出てきただけで上手く扱えないからシュート口から空気出したり、真ん中にネット置いてみたり、マレット使ったりするのに、
バトルホッケーは全然平気。パックを三角形のまま扱ってる。凄い。ヤバイ。
とにかく貴様ら、バトルホッケーのヤバさをもっと知るべきだと思います。
そんなヤバイバトルホッケー挑んでくるグレイとか超怖い。もうやめて。超やめて。

もちろんカイン様は玉切れに定評のあるアニメの方だよ。
うん、バトルホッケー難しいんだ…。
タイトル画面から行ける「ビーバトル」で練習してるけど勝率3割くらいなんだ…。

今の私でグレイに勝つのは無理っぽいので、雑魚敵とホッケーすることに。
とりあえずリストの一番上にいるヒャッハーとバトル。
…あっさり勝利。あれっ、ホッケー簡単じゃね…?
せっかく勝ったけど話が進んでしまったのでリセット。
どうやら誰でもいいからホッケーで勝つってのが次へ進む条件らしい。

ヒャッハー・幼女・イケメンはDHBかホッケーか選んでバトルできるので迷わずDHB。
ブルとグレイはそれぞれDHBとホッケーで固定のようです。
野良ビーダー3人とDHB→ブルの順で対戦、勝利。
最後はグレイとホッケー。最初のストレート負けが嘘のように勝てた。やった!

勝利の余韻に浸ってるとこで冒頭で出た鳥が登場。
こいつもコバルト氏をよこせと言ってくる。それ聞き飽きた。

ここでグレイに話しかけたらこの鳥のこと教えてくれた。詳しいね。
ヤマトに不思議がられてたまたまだって答えてたよ。
たまたまならしょうがないね。

ここで本日のイケメン紳士コーナー。
鳥に脅える紳士情けない。だがそこがいい。

現在のステータス。みならいがへなちょこになったよ。
…なんか下がってる気がする。へなちょこて。

今回は内容薄いのでコピペ改変でお茶を濁しました。
次は3章最後までいきます。

というわけでこの続きは… 次回を待つのだにゃん♪