3日目・2

3日目後半。


第3章突入です。

冒頭でいかにも悪の秘密基地な場所が登場。グレイさんが誰かと揉めてる。
それを謎の下っ端ぽい鳥が立ち聞き。なんとなく雲行きが怪しいぞ。

そんなこと知らないヤマトは爽やかな朝を迎えてました。
グレイさんがビーコロシアムの話を持ってきてくれたよ。
前回行ったゲイルトゥーンにあるらしい。
そういえばそれっぽいとこにカエルさんがいたなあ。話し掛け忘れたけど。

さあ行くぞー、ってグレイさんとブルに全力で置いてかれたんですが。
しょうがないからのんびりショップに寄ってから行くよ。

買い物してたらプロトワンのパーツが全部揃ったってメッセージ出た。
何これ…きゅんとする… トゥントゥク…
そんでビーノートに機体数が増えました。なるほどこういう仕組みか。
ビーノートは見てて楽しいです。人物紹介とか特に。ついついチェックしちゃう。

で、のんびりビーコロシアムに到着。
ここでDHBに次ぐ新たなバトルができるようになったそうです。
その名も「バトルホッケー」。例によってビーダ魔人が解説してくれたよ。

よし、早速グレイさんとホッケーしてみるよ!なあに楽勝だよ!

だよ! …だよ。 ……。

うん、また負けた…。

何これ難しい。バトルホッケーさんマジおにちく。

悔しいからその辺にいたヒャッハーとDHBしてきた。もう。

あ、あといつかの紳士風イケメン(と幼女)もいた。
紳士が序盤に出た傷のイケメンと絡むよう念送っとくわ。

3日目時点のステータス。称号がどんどん変わって楽しい。

次回はもう少しバトルホッケーの修行する予定です。難しい!
ホッケーした後のDHBの楽しさは異常。どうしたら上手くなるんだろうね。

というわけでこの続きは… 次回を待つのだにゃん♪